SSブログ

<大阪ひき逃げ>吉田容疑者、酒気帯びなどで免許取り消し中

<大阪ひき逃げ>吉田容疑者、酒気帯びなどで免許取り消し中

 大阪市北区のJR大阪駅前交差点で会社員の鈴木源太郎さん(30)が車にはねられ、約3キロ引きずられて死亡したひき逃げ事件で、殺人容疑などで逮捕された住所不定、元建築会社従業員でホストの吉田圭吾容疑者(22)が事件当時、酒気帯び運転などで運転免許の取り消し処分中だったことがわかった。吉田容疑者は「無免許と飲酒運転がばれると思い逃げた」と供述しており、大阪府警曽根崎署捜査本部は動機につながるとみて追及する。

 捜査本部によると、吉田容疑者は04年3月に普通免許を取得。その後、速度超過などの違反を重ね、今年3月には酒気帯び運転で検挙され、1年間の免許取り消し処分を受けた。免許取得前の03年3月にも無免許で車を運転し、道交法違反容疑で検挙されていた。

 一方、押収車両のトヨタ製「イプサム」は事故後に洗車した形跡がなく、車底には血痕のほかに繊維片も付着していた。血痕は後部、繊維片は中央~前部にあり、鈴木さんが着ていた焦げ茶色のスーツと白いシャツと特徴が似た素材だった。

 また、底部に装着した予備タイヤと、鈴木さんのズボンのすそに残っていたタイヤ跡の溝のパターンもほぼ一致しており、捜査本部が鑑定を進めている。

    ◇

 吉田容疑者が5日早朝、捜査員に取り押さえられるまで飲食していた大阪・ミナミのラーメン店が、店先に設置した防犯ビデオの映像を報道陣に公開した。入り口付近に設置された券売機前で、黒いスーツ姿で茶髪の吉田容疑者がメニューを選ぶ姿が映っていた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。