SSブログ

海自輸送機が滑走路をオーバーラン、田んぼに突っ込む [事故]

海自輸送機が滑走路をオーバーラン、田んぼに突っ込む

dst0909281613009-p3.jpg

滑走路をオーバーランし、近くの田んぼに突っ込んだ海自輸送機=28日午後4時10分、山口県下関市滑走路をオーバーランし、近くの田んぼに突っ込んだ海自輸送機=28日午後4時10分、山口県下関市

 28日午後0時40分ごろ、海上自衛隊小月航空基地(山口県下関市)で海自の輸送機YS11が滑走路を約150メートルオーバーランし、基地外の田んぼに飛び出した。

 海自によると、基地外で巻き込まれた人や家屋などの被害は確認されていない。搭乗員6人と基地を移動するために乗っていた5人の計11人の海上自衛官にけがはなかった。火災も起きていない。

 海自が詳しい状況を調べている。機体は基地から約50メートル飛び出した状態で、田んぼの中に停止している。

 海自では、基地間を業務で移動する際に部内の輸送機を利用している。事故を起こした輸送機は神奈川県・厚木基地を出発し、徳島基地などを経由して小月基地に到着した。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。