SSブログ

2009-02-27

★原則として1万円以上相当の懸賞で、当方で応募をしてみて応募のしやす
 さなどを判断させていただき、できるだけ煩雑なものを除外して掲載して
 おります!
 継続は力なり!あきらめずにガンバって下さいね!!☆(^o^)/


 ★  商品券2万円分   ☆========================================★


      【締切3・5】【1名様】
        応募は
            ★
            ☆
http://www.adrs.info/4upftu
     ★商品券!
     アンケートに答えてね!♪



 ★   JTB旅行券1万円 ☆=========================================☆


      【締切3・10】【2名様】
        応募は
            ☆
            ★
     http://www.adrs.info/qbhghd
     ★旅行券!
     アンケートに答えてね!♪



 ★   図書カード(1万円分) ☆==================================★


      【締切2・28】【1名様】
        応募は
            ★
            ☆
     http://www.adrs.info/siv5ue
     ★カード!
     アンケートに答えてね!♪



2009-02-25

★原則として1万円以上相当の懸賞で、当方で応募をしてみて応募のしやす
 さなどを判断させていただき、できるだけ煩雑なものを除外して掲載して
 おります!
 継続は力なり!あきらめずにガンバって下さいね!!☆(^o^)/


 ★  現金10万円   ☆========================================★


      【締切3・4】【1名様】
        応募は 
            ★
            ☆
http://www.adrs.info/7svxvg
    ★現金!
    アンケートに答えてね!♪
   
 

 ★   現金1万円 ☆===========================================☆


      【締切3・27】【3名様】
        応募は 
            ☆  
            ★
     http://www.adrs.info/ruzp52
     ★現金!
     アンケートに答えてね!♪
    


 ★   現金1万円  ☆=========================================★


      【締切3・8】【1名様】
        応募は 
            ★
            ☆
     http://www.adrs.info/b59z0x
     ★現金!
     アンケートに答えてね!♪



2009-02-23

★原則として1万円以上相当の懸賞で、当方で応募をしてみて応募のしやす
 さなどを判断させていただき、できるだけ煩雑なものを除外して掲載して
 おります!
 継続は力なり!あきらめずにガンバって下さいね!!☆(^o^)/


 ★  現金5万円   ☆========================================★


      【締切3・1】【1名様】
        応募は 
            ★
            ☆
     http://www.adrs.info/9lylaw
     ★現金!
     クイズに答えてね!♪
   
 

 ★   現金10万円 ☆========================================☆


      【締切3・3】【1名様】
        応募は 
            ☆  
            ★
     http://www.adrs.info/0zcwbf
     ★現金!
     アンケートに答えてね!♪
    


 ★   現金1万円  ☆=========================================★


      【締切2・28】【1名様】
        応募は 
            ★
            ☆
     http://www.adrs.info/l3gmir
     ★現金!
     アンケートに答えてね!♪


炭鉱ガス爆発で44人死亡=中国

炭鉱ガス爆発で44人死亡=中国

 【北京22日時事】新華社電によると、中国・山西省の太原市古交にある屯蘭炭鉱で22日午前2時(日本時間同3時)すぎ、ガス爆発が発生し、作業員44人が死亡した。爆発原因は調査中。
 事故当時、坑内には436人がおり、なお多数が閉じ込められているもようだ。

「嫌麻生」広がり、自民若手・中堅の「マグマ」噴出?

「嫌麻生」広がり、自民若手・中堅の「マグマ」噴出?

 麻生政権の支持率低迷と相次ぐ失策に、自民党の若手・中堅議員が不満や危機感を募らせている。

 「嫌麻生」とも言うべき空気が広がる中、中川昭一前財務・金融相の辞任で「首相に見切りをつけた」(津島派若手)という議員が増え、「麻生降ろし」で独自候補擁立を模索する動きもある。だが、党執行部は衆院解散をちらつかせて引き締めを強める構えで、たまった「マグマ」が噴き出すかどうかは不透明だ。

 ◆地元の突き上げ

 当選1回の平将明衆院議員(山崎派)は21日夕、東京都大田区内での街頭演説で、「首相はこれだけ批判が高まっているのだから謙虚に反省してほしい。2009年度予算が通ったら、総裁選を前倒しした上で衆院を解散し、国民の信を問うべきだ」と、首相の「4月退陣」を暗に求めた。

 若手・中堅の間でこうした反発が強まる背景には、選挙基盤が弱く、選挙区を頻繁に回ることで有権者から突き上げを受ける機会が多いため、政権批判に敏感になっていることがある。

 首都圏の当選1回の衆院議員は21日、支持者から中川氏の辞任などを厳しく批判された末に、「次の選挙でダメでもあきらめないでね」とまで言われた。「政策ならいくらでも説明できるのに、首相や中川氏の個人的な問題への批判だから……」と嘆いた。

 ◆20人集めたい

 「ポスト麻生」については、与謝野財務・金融・経済財政相や舛添厚生労働相、石原伸晃幹事長代理らへの期待感がある一方で、若手では河野太郎衆院議員らの名前が挙がっている。首相に批判的な若手・中堅議員は「国民本位の政治を実現する会」などのグループを結成している。

 自民党総裁選の立候補には20人の推薦人が必要となるため、若手からの擁立に向け、これらのグループをもとに20人を超える規模の新グループを目指す動きもある。

 ◆やり過ぎるな

 これに対し、首相に近い菅義偉選挙対策副委員長は18日夜、05年衆院選初当選の「小泉チルドレン」らが都内で会合を開くと聞きつけて会場に乗り込み、「首相を追いつめるな。やり過ぎたら今すぐ解散するぞ」とけん制した。執行部の一人は「『麻生降ろし』に加わったら選挙資金を配らない」と圧力をかけ、別の党幹部は「東京で集まる暇があったら選挙区をもっと回れと言いたい」と憤る。

 首相は政権運営に強い意欲を見せ、「麻生降ろし」は困難だとの見方はなお根強い。昨年の総裁選で棚橋泰文・元科学技術相と山本一太参院議員が推薦人を確保できなかったことから、「若手には何もできない」と冷ややかな声もあがる。

 だが、武部勤・元幹事長は21日、北海道稚内市での支持者らとの会合で、「残念ながら麻生さんで選挙をするわけにはいかない。国民の信頼なくして政権を運営できない」と述べた。首相への風当たりはベテランからも強まる気配だ。

受精卵取り違え、「なぜ」あまりに多く

受精卵取り違え、「なぜ」あまりに多く

 香川県立中央病院(高松市)で起きた体外受精卵の取り違えでは、県が調査を進めているが、多くの疑問点が浮上している。

 ◆なぜ単独作業なのか◆

 川田清弥(かわだきよや)医師(61)は同病院で約1000例の体外受精を手がけたが、大半が単独作業だったという。同病院には胚(はい)培養士の資格を持つ臨床検査技師が3人おり、2人は体外受精も担当していた。取り違えがあった昨年9月18日も胚培養士は他の業務をしていた。

 ◆なぜ不安募ったか◆

 川田医師は21日の読売新聞の取材に「受精卵の成長の具合が良く、移植できると気持ちがはやった」と話した。しかし、「妊娠後の経過があまりにも順調過ぎ、疑問がわき起こった」(20日夜の記者会見)と、気持ちは変化したという。

 なぜ確証もないのに不安がそこまで募るのか。大阪市内で不妊治療を手がける西川吉伸医師は「受精卵や妊娠の状態だけから、別人のものと見分けるのは不可能。何をもって判断したのか、理解に苦しむ」と話す。

 ◆なぜ絨毛検査しなかったのか◆

 別人の受精卵を移植したという疑問が高まり、院長に報告したのは昨年10月31日。夫婦に伝えたのが11月7日。最終月経から数えて妊娠9週目だった。

 この時点で、胎児の親を確かめる手段としては、胎盤のもとになる絨毛(じゅうもう)を調べる方法があった。12~18週に行う羊水検査に比べて技術的に難しく、流産のリスクが数%あるが、国内でも年間100件程度行われている。川田医師は「日本ではほとんど実施例がなく、危険」として提案しなかった。中絶後の胎児のDNAを調べることも、夫婦には提案していなかった。

<<<江東マンション神隠し殺人事件>>> 神隠し判決 “死刑”と“無期”分けた「残虐性」「強姦は未遂」「計画性」 

<<<江東マンション神隠し殺人事件>>> 神隠し判決 “死刑”と“無期”分けた「残虐性」「強姦は未遂」「計画性」 

trl0902221300000-p1.jpg
【1】
事件直後、マンション前で報道陣の取材に答える星島貴徳被告 プロの裁判官が選択したのは「死刑回避」だった。東京都江東区のマンションで、2室隣の東城瑠理香さん=当時(23)=を自室に拉致し殺害、遺体を切断してトイレから流すなどしたとして、殺人罪などに問われた元派遣社員、星島貴徳被告(34)に対する公判は、検察側の死刑求刑に対し、18日に東京地裁で無期懲役判決が出された。地裁は26年前に最高裁が提示した“死刑基準”をベースに量刑を検討。検察側、弁護側で意見が分かれた「殺害方法は残虐か」「強姦の未遂は情状になるか」「計画性の有無」の3点の評価が、「死刑」と「無期」を分けた。(芦川雄大、小田博士)



判決に無念さうかがわせる遺族…それを「見ない」被告


 判決では、検察側が起訴状、冒頭陳述を通じて主張してきた犯行内容が全面的に認定された。

 星島被告は昨年4月18日午後7時半ごろ、東城さんをさらって強姦しようと考え、東城さんが帰宅して玄関を開けたところを押し入った。タオルで両手首を縛り、包丁を突きつけて自分の部屋に連れていったものの、陰茎が勃起しないため強姦ができず、アダルトビデオを見るなどしていた同10時40分ごろ、警察が捜査を開始したことを察知。「逮捕されたらそれまでの生活や体面を失う」と考え、同11時ごろ、東城さんの口を押さえながら包丁を首に刺した。

 5分ほどしても呼吸が止まらないため、包丁を引き抜いて失血死させると、1時間もたっていない同11時50分ごろには、のこぎりと包丁などで遺体の切断に着手。細かくして、5月1日までに自宅のトイレに肉片や骨片を流したほか、大きい骨などを区内の別のマンションのゴミ置き場やコンビニエンスストアのゴミ箱に捨てた-。これが犯罪事実として認定された内容だ。

【2】
 判決の読み上げにかかったのは、ほぼ1時間ちょうど。この間、全身黒い服装で傍聴を続け、死刑判決を望んできた遺族らは、表情を強ばらせたり、脱力して真下に視線を落とす体勢を取ったりして、心中の苦しさや無念さをうかがわせていた。

 やや下を見たまま動かない星島被告は、判決言い渡しの前後にも傍聴席から気づくような目立った変化、動揺は見られず、「絶対に死刑だと思います!」と自ら突然叫んだ過去の公判のような不規則発言もなかった。

 一般的に閉廷後は裁判長に一礼する被告が多いが、星島被告は公判が終わってもゆっくり立ち上がるのみ。頭を下げず、遺族席も見なかった。



「残虐」だが…「残虐極まりない」とはいえない?


 「死刑か無期か」という量刑のみが焦点となった公判。星島被告が罪を認めていたため、認定された事実や情状、類似事件の判例を、平出喜一裁判長ら3人の裁判官が「どう見るか」が、量刑のポイントとなっていた。

 裁判長は殺人について「残虐かつ冷酷」、遺体をバラバラにして捨てた行為を「戦慄(せんりつ)すら覚える」「遺族のただでさえ深い傷をどれだけ深くしたのか計り知れない」とし、「死者の名誉や人格、遺族の心情を踏みにじる極めて卑劣なもの」と事件を厳しく非難した。感情面での見方は、一般の感覚と大差がなかったといえるだろう。

 だが一方で、判決は冷静に犯行を分析し、星島被告にも有利な事情があるという結論に至っていた。

 それは(1)殺害方法は「残虐極まりない」とまではいえない(2)強姦、わいせつ行為に及んでいない(3)拉致したときには、殺害や遺体切断は計画していなかった-の3点だった。

【3】
(1)については、認定された遺体の処理方法があまりに残酷なため一見すると違和感を覚えるが、要するに殺害方法自体は、目隠しした東城さんの首を包丁で1回刺しただけであり、「冷酷ではあるが『残虐極まりない』とまではいえない」(判決)という趣旨である。

 さらに判決は「東城さんが死亡した後の遺体損壊、遺棄を過大に評価することはできない」とし、殺害後の行為を殺人と切り離して考慮すべきだという考えを示した。

 前述のように、判決では殺人について「残虐」と表現しているくだりもある。つまり、「殺害方法は残虐だが、残虐極まりないというほどではない」という判断だったことになる。何とも難解だ。

 (2)については、「性的自由や貞操が害された事案とそうでない事案とでは、非難の程度には差がある。(拉致後何もせず)2時間以上過ぎた経緯も考えると、わいせつ行為を始めたり乱暴したりした事案と非難の程度には差がある」とする。

 (3)については「当初から殺害、遺体損壊を意図していた者とそうでない者への非難の程度には差がある」と結論づけている。

 この3点は、いずれも検察側と弁護側で「解釈」に争いがみられていた部分だった。

 検察側は(1)について「殺害行為は、遺体の遺棄までの全体として考えるべき」、(2)は「勃起しなかっただけ」、(3)は「殺害は拉致時点で必然となっていた」などと主張していたが、裁判所はいずれも弁護側の主張をくんだ判断をしたことになる。

 これが死刑回避の直接の要因になったといえる。



「1人で死刑」の3判例、光市事件には言及せず


 こうした点を量刑の判断材料にした根拠について、判決では、連続射殺の「永山事件」で、昭和58年に最高裁が判決で示した死刑基準(永山基準)を挙げた。永山基準は死刑を検討する際に考慮されるべき項目を列挙したもので、(1)で「残虐性の度合い」が分析されたのは、永山基準の中に「犯行の態様、特に殺害方法の執拗(しつよう)性と残忍性」という項目があったためだ。

【4】
 このほか、永山基準の中で今回の判決に影響を与えたのは、「結果の重大性、特に殺害された被害者の数」という項目だ。

 今回の判決はこの項目に触れ、「殺害された被害者が1人の事件で死刑を選択するためには、ほかの量刑要素で相当程度の悪質性が認められることが必要」と説明し、今回はこのケースにあてはまらないと判断。これも死刑回避を補強する点となった。

 一方で判決は、検察側が死刑を求刑する根拠として挙げた「性欲を満たすため、無差別に選んだ被害者1人を監禁後、摘発を逃れるために殺害した犯人」に死刑判決が確定している3つの判例や、光市母子殺害事件の平成18年の最高裁判決で「重大な罪の場合には『特に酌量する事情』がない限り死刑を回避できない」(検察側の解釈)と示された点には触れなかった。

 「今回の判決は基本的に永山基準にこだわりすぎている。1つでも基準を満たさなければ、死刑は避けるという考え方だ。その一方で、光市事件の判例が全く考慮されていない。というよりも無視されている」と指摘するのは諸沢英道常磐大教授(刑法)だ。

 「被害者は縛られているので恐怖を覚えていたはずだし、刺されてから死亡するまで何分もかかっている。バラバラにしたことも殺人からの一貫した行為であるとされていいと感じる。検察は当然控訴すべきだ」と、犯行をめぐる判断についても疑問を呈す。



「被告と絶縁家族との仲に変化」…これも情状?


 「被告は遺族らに対し、公判で謝罪したほかは何もしていない」

 「自らの非を悔い、罪のあまりの重さに苛(さいな)まれ、受け入れられるはずもない謝罪をしようとしているのを、うわべだけのものと切って捨てることはできない」

 この2つはいずれも判決文の内容だ。星島被告は、遺族に対して謝罪しようとする意図があるのかないのか。一見して矛盾しているようにも感じる。

【5】
この点はひとまず置くとしても、判決では、星島被告が犯行に至るまでの生活や、犯行後の反省を有利に勘案しようとする内容が目立った。

 「幼少時に負った、大きなやけどの痕にコンプレックスを感じて生きてきたことには同情すべき点もみられる」

 「(やけどの恨みなどをめぐって絶縁状態だった)家族との関係には変化の兆しもみられる」

 「1週間ほど前に犯行を決意するまでは、あくまで妄想の次元にとどまっていた。生活歴や生活状況に、問題となる点は見られない」

 「罪を悔いている」

 こうした点について判決は、「相応の意味がある事実といえる」「矯正の可能性が残されている」などとした。何の落ち度もない東城さんをバラバラにされて失い、「せめてウエディングドレスを着せて棺に入れてあげたかった」(東城さんの母)などと嘆いた遺族らには、不公平な言葉に聞こえたとしても不思議ではない。



死刑求刑は「理解できないことではない」


 このように、今回の無期懲役判決は、永山基準をもとに、事実関係と情状を総合的に勘案して出されたといえる。

 だが、判決文には「検察官が死刑を求めるのも理解できないことではない」とするくだりもあり、難しい判断だったことをにじませていた。

 公判では遺体の肉片や、遺体解体の再現映像、東城さんの生い立ちからの写真を法廷のモニターに映し出すなど、裁判員制度を意識したとされる画期的な手法が取られ、「劇場型裁判」とも呼ばれた。

 一方で、生々しい映像に耐えきれず遺族が法廷を飛び出して泣き崩れたり、犯行場面を詳細に被告に質問する検察官の立証手法に弁護人が疑問をぶつけるなど課題も顕在化した。だが、公判を通じて裁判員制度への関心、問題意識が喚起されたことは間違いない。

 あるベテラン裁判官は「今回のように毎回全力投球していたら検察側も疲れてしまう。スライドショー的な立証が一般的といえるわけでもなく、ケース・バイ・ケースで考えていく必要がある」と話す。

 無期懲役判決という「結末」を、国民はどう感じたのだろうか。プロの裁判官たちは「死刑と無期」の境界線を、将来裁判員となるかもしれない人たちに示すことができたのだろうか。今後も検証が必要だろう。


釈放のサスケ氏を直撃「留置場で自殺考えた」

釈放のサスケ氏を直撃「留置場で自殺考えた」

mrt0902221213001-p1.jpg
【1】釈放後、また電車に乗って帰るザ・グレート・サスケ=21日午後、東京メトロ銀座線 電車内で写メを撮られたことに怒り、男性会社員(36)に暴行したとして暴行の現行犯で逮捕された「みちのくプロレス」の会長兼レスラー、ザ・グレート・サスケ(本名・村川政徳)氏(39)=前岩手県議=が21日、処分保留のまま警視庁南千住署から釈放された。直後、友人の出版プロデューサー、高須基仁氏(59)の元を訪れ“出所祝い”。席上、サンケイスポーツの独占インタビューに応じ「留置場で自殺も考えた」と衝撃告白した。(聞き手・松原輝明記者)

 ――早い釈放となりました

 「20日ぐらいの拘留は覚悟していました。処分保留のまま釈放ということですが、これからはどうなるか私自身よくわかっていませんけど、早く出られて良かった」

 ――いま“出所祝い”で食べている天ぷらそばとビールの味は

 「酒は2日間だけ絶っていたとはいえ、いや~、おいしいですね」

 ――岩手県議時代に県議会でも脱がなかったマスクを、南千住署で脱がなければならなかったときの心境は

 「ルールだし、仕方なかったが、つらくはなかった。でも、留置場の中しか脱ぎませんでしたよ。それも部屋に入る直前で脱いでいました。取り調べの際もマスク姿でしたしね。プロレスラーとして、配慮をしてくれたことに感謝しています」

 ――でも、留置場の中には他の人も…

 「初日(20日未明)は午前3時すぎに留置場に入った。2人部屋で、中にいた男性から『どうしちゃったんですか?』と聞かれた。『電車内でいろいろあって…』と世間話をしましたが、マスクをしていないせいか、サスケとは悟られなかった」

【2】
 ――ほかの人には

 「お風呂は皆と一緒だったけど、同様に悟られなかった。その後は1人部屋。だれにも気付かれなかったと思う」

 ――意外と快適だった

 「いやクサイ飯というんですか。本当にクサイ飯でした。朝は弁当箱にごはんが4分の3くらいあって、あとは漬物と山菜のあえ物、小さいかまぼこ。インスタントみそ汁が付くんですが、これだけがおいしかった。昼は食パン3枚。時計がないことがつらかった」

 ――前日(20日)は、タレント契約を結ぶ所属芸能事務所社長も面会に来ましたが

 「『逮捕されたことはナイショに…』って社長にお願いしたら『バカ、朝から報道されているよ』って言われて…。同じ事務所に所属していた三浦さんを思い出しました」

 ――三浦さんとは

 「ロス銃撃事件で逮捕された三浦和義さん(日本では無罪確定。ロスの留置場で自殺とロス市警が発表)です。1年前の明日、つまり2月22日にサイパンで逮捕されました。ボクは三浦さんが自殺したとは思っていないけど、自殺なら気持ちは分からないでもないと思った」

 ――ということは自殺を考えた

 「すでに逮捕されたことが報道されていて、世間に顔向けできないのかと思い、首をくくるという人生もアリかなと思った。いま着ているTシャツを留置場内の金網の部分にかけてと…。一瞬だけ脳裏をよぎりました」

 ――事件となってしまったことには

 「今回いろいろ考えました。怒ってもしょうがないですし、(カメラ付き携帯電話に)目くじらを立てずに、大いに撮ってくださいという考えでいこうと思う」

【3】

 ――今後は

 「今年は前厄なんですね。これで厄落としができた。今後は今回の事件を含めて、何か出版しようかなと。タイトルは『(拘留)48時間の厄落とし』とか。あす(22日)静岡市内で高須さんの著書『芸能通信簿』の出版記念パーティーがあるので行きます。間に合って良かった。3月3日の熟女クイーンコンテストの審査員もやります」

 ――今月27日に大阪でプロレスの試合もありますが

 「ボクは出たい。まだみちのくプロレスの社長とも連絡を取っていないけど。ファンにも、プロレス関係者にも迷惑をかけた。皆さんに謝りたい。ボクとしては、リングで、プロレスをするのが何よりだと思う」


マスク「いずれ脱ぐとき来る」!?

 インタビューに先立ち、サスケ氏は21日午前に東京地検に送検され、午後は釈放直後に南千住署前で殺到したマスコミに対応。「肖像権が侵害され、自分の正義感が暴走した。胸ぐらをつかんだのは事実でプロ(の格闘家)として未熟でした」と釈明した。

 また、今回の被害者には「直接会って謝罪したい。一緒にカメラの中に入り記念撮影してあげたい。ファンにも迷惑をかけた。申し訳ない」と頭を下げた。

 事件の発端となったマスクには「これは私の顔。だが、いずれ脱ぐときも来るのでは…。一生このままではないと考えています」と説明。国政進出のウワサがあるが「考えていない」と否定した。


マスク姿で“電車でGO”

 サスケ氏はインタビュー中、所属芸能事務所社長から「バカ野郎! 皆に迷惑かけて!」と怒られ平身低頭。さすがにこの日ばかりは社長の車で帰るのかと思いきや、マスク姿で東京メトロ銀座線に乗り込み“電車でGO”。周囲の熱い視線(!?)を集めながらも、にこやかな表情でつり革を握っていた。

2009-02-21

★原則として1万円以上相当の懸賞で、当方で応募をしてみて応募のしやす
 さなどを判断させていただき、できるだけ煩雑なものを除外して掲載して
 おります!
 継続は力なり!あきらめずにガンバって下さいね!!☆(^o^)/


 ★  現金10万円   ☆========================================★


      【締切2・28】【1名様】
        応募は
            ★
            ☆
     http://www.adrs.info/jrxti3
     ★現金!
     アンケートに答えてね!♪



 ★   現金1万円 ☆=========================================☆


      【締切2・28】【1名様】
        応募は
            ☆
            ★
    http://www.adrs.info/mqv5f5
     ★現金!
     アンケートに答えてね!♪



 ★   現金1万円  ☆==========================================★


      【締切2・28】【1名様】
        応募は
            ★
            ☆
     http://www.adrs.info/p14pa6
     ★現金!
     アンケートに答えてね!♪


特選懸賞生活(現金☆金券★大金を当てよう!)

特選懸賞生活(現金☆金券★大金を当てよう!)

★原則として1万円以上相当の懸賞で、当方で応募をしてみて応募のしやす
 さなどを判断させていただき、できるだけ煩雑なものを除外して掲載して
 おります!
 継続は力なり!あきらめずにガンバって下さいね!!☆(^o^)/


 ★  現金1万円   ☆========================================★


      【締切3・6】【1名様】
        応募は
            ★
            ☆
     http://www.adrs.info/0e50za
     ★現金!
     アンケートに答えてね!♪



 ★   現金30万円 ☆=========================================☆


      【締切4・2】【1名様】
        応募は
            ☆
            ★
     http://www.adrs.info/pknx3z
     ★現金!
     アンケートに答えてね!♪



 ★   現金3万円  ☆==========================================★


      【締切3・31】【1名様】
        応募は
            ★
            ☆
     http://www.adrs.info/hsbxce
     ★現金!
     アンケートに答えてね!♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。