SSブログ

AKB48にニューヨーカー熱狂 米国で初コンサート

AKB48にニューヨーカー熱狂 米国で初コンサート

msc0909281615001-p1.jpg

ニューヨーク公演のステージに立つAKB48=平成21年9月27日(現地時間)、米ニューヨーク市のウェブスターホール(草下健夫撮影)ニューヨーク公演のステージに立つAKB48=平成21年9月27日(現地時間)、米ニューヨーク市のウェブスターホール

 演出家の秋元康さんがプロデュースする女性アイドルユニットのAKB48が27日(現地時間)、米ニューヨーク市の「ウェブスターホール」で、同国での初コンサートを行った。集まった約1000人のファンを前に、「会いたかった」など13曲を熱唱。ノリのよいメロディー、力強い歌声とパフォーマンスに、ニューヨーカーから盛んに歓声を浴びていた。

 出演したのは前田敦子(18)、高橋みなみ(18)ら16人の選抜メンバー。前日の26日にも、同市内のアニメフェスティバル会場でミニライブなどを行ったが、米国での本格的なステージはこれが初めてとなる。全員が英語で自己紹介し、「BINGO!」「大声ダイヤモンド」の2曲を英語バージョンを歌うという大サービスに、ホールのボルテージは上がりっぱなしだった。

 2度のアンコールではそろいの「I●NY」のTシャツを着て、計4曲を熱唱した。

 終了後、メンバーの秋元才加(21)は「お客さんはだんだんノリをつかんでくれ、すてきなライブになった」、峯岸みなみ(16)も「応援のアイテムを持ったり、AKBのTシャツを着た人も多くてびっくり。言葉は違っても心は通じた」と感激しきりだった。

 この模様は11月15日午後9時から、スカパー!でハイビジョンで放送される。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。