SSブログ

ホテル周辺の店の営業再開 テロ犠牲者の葬儀も インド

ホテル周辺の店の営業再開 テロ犠牲者の葬儀も インド

<1> テロリスト集団の完全制圧から一夜あけた30日、ムンバイ市内は多くの店が通常通りに営業を再開し、市民生活は平常に戻りつつある。犠牲者の葬儀も各地であり、遺族らは一様に悲しみにくれていた。前日まで一般客の立ち入りが制限されていたタージマハルホテル周辺では、商店の多くが営業を再開した。薬局のラフル・シャルマさん(28)は「もちろん、テロは怖い。でも働かなければ」。 

<2> 襲撃を受けたレオポルド・カフェも、近く営業再開の予定だ。テロリスト2人が押し入って無差別に発砲し7人が死亡、店も荒らされた。だが、店内はこの日、元の姿に戻っていた。オーナーのファルハン・ジェハニさん(44)は「テロの恐怖に屈したと思われたくない」と話した。市内の葬儀場ではタージマハルホテル総支配人、カランビル・カングさんの妻ニティさん(40)と2人の子供の葬儀があった。一家はホテル6階の一部を住居にしていた。カングさんが宿泊客の避難や治安部隊への対応に当たっていた間に、家族3人が銃撃を受けて亡くなったという。 葬儀には、遺族やホテル従業員ら数百人が出席。遺体が運び込まれると、嗚咽(おえつ)する声が響いた。
TKY200811300171_closeup.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。